太田市のせせらぎ法律事務所様、太田駅構内看板のデザインです。
一般的には弁護士というのは馴染みのない職業。
そうだんしたくても相談しずらい。そもそも弁護士に相談していい事なのかも分からない。
そういう方は多いようです。
この看板には、ど相談しにくい、何だか怖い、料金が高そうなどマイナスのイメージもあり、ノックしずらい弁護士事務所のドアを少しでも入りやすくしたいというせせらぎ法律事務所様の想いが込められています。
コーヒーでも飲みながら、おしゃべりする感覚で話をして欲しい。
そのくらいの気楽な気持ちで、弁護士事務所を利用してもらいたいという手軽さを
コーヒーカップとキャッチコピーによるシンプルな構成で表現しました。
コーヒーを利用する事は初期の段階で決まっていましたが、コピーを完成させるのには紆余曲折ありました。
コピーの内容によっては、「喫茶店と間違われる」という懸念もあり、どうしたらより言いたい事のニュアンス、雰囲気が伝わるかを詳細に検討し、このコピーに行き着いたのです。
機会がありましたら、ぜひ実物をご覧下さい。
こちらの看板は東武伊勢崎線太田駅南口でご覧いただけます。
→こういった制作物をご希望の方は看板・サインのページをご覧下さい